2ちゃんねるの管理会社パケットモンスター

2ちゃんねるという国内最大の掲示板を管理する会社という、シンガポールのパケットモンスターという会社の取材がテレビで放送されていました。

言葉を検出するというソフトで怪しい言葉を探すことができるということで、有害なサイトを自動でみつけるということができるように変わってきています。

その中で、麻薬関係の広告?

というものを中心に、2ちゃんねるで警察からの削除要請というものが、約5,000件近くあり、そのまま放置されてしまっているのだという。

シンガポールにあるという、2ちゃんねるの管理会社の役員の取材では、「2ちゃんねるがどんなサイトなのかわからない。言葉もわからないので、削除しようがない・・・」と答えていました。