ホームページのテンプレート

ホームページ作成に使用するテンプレートに果たして優越はあるのか?

う〜ん、これは難しい質問だと思います。

昔、そう5年前くらいであれば、テンプレートがまだまだ普及段階というか、良いテンプレートを購入し、それでホームページを作成すると、少し有利な面がSEO的にはあったような気がします。

インターネットで、アフェリエイトなどがまだ盛んだったころのお話になるでしょうか。

今では、綺麗な内部要因の対策を施されたものが普通だと思いますので、あの頃のような差が出ないのではないのかなあ〜というのが正直なところですね。

あの時代にSEO対策関連のコンサルタントになられた人が、いつの間にか消えていったような気がします。

それが残念です。